CA–Santa Barbara 初ソロキャンプ 2/2

朝食を食べる

二日目の朝食はパンケーキ、卵、コーヒーです。食器が場違いにファンシーです。でもテーブルクロスをかけていますのでなかなか良いと思うのです。。。

湖の水は透明でとても綺麗です。この風景はのんびりしていて良いです。

観光周遊船も運航しています。

湖の水は澄んでいてとても綺麗です。

ゴミ拾い

湖岸に降りてみるとゴミがやたらと目につきます。

気になるので拾ったのですが、200m四方、20分程でこんなにゴミがありました。

近くにいた子供達が珍しそうに私のしていることを見ていました。そこで「こんなゴミを捨てるような大人になってはダメだよ」と小言を言いました。嫌なおばさんかな。でも彼らの心の隅にこの言葉が残り、将来ごみを捨てようとする時に思い出してくれれば嬉しいです。

日曜の午後

この日は日曜日だったのですが、朝の11頃になると続々と人がいなくなりました。

人が少なすぎてどこに移動しても大丈夫だったので景色の良いテーブルに移動しました。

のんびりとした午後。

昼食の用意

作ったのはたこ焼きです。実はこの頃たこ焼き作りにはまっていたのです。

出来上がったたこ焼きとコーヒーを綺麗な景色を見ながら食べます。

キャンプ場の風景

遠くにキャンプ客たちがいます。

帰路

湖のキャンプ地から帰る途中です。

  

初一人キャンプの感想

初めてソロキャンプなるものを体験しました。場所は綺麗で自然も楽しめるところでしたが、多少場違い感がありました。あのキャンプ地は家族友人連れで行くところで一人で行くところではありません。しかもかなりの料金がかかります。もっと安く、できれば無料の所がお財布に優しくて良いのですが。。。

初めての体験で失敗はつきもの。次はもっと良いところを探したいと思いました。

前編:CA–Santa Barbara 初一人キャンプ 1/2

にほんブログ村 キャンピングカー
にほんブログ村 車中泊の旅
にほんブログ村 アメリカ情報
一人旅ランキング
車中泊ランキング
アメリカ旅行ランキング
海外ニュースランキング
トレンドニュースランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする