CA–Malibu Mugu Peak ムグピーク遠足

南カリフォルニアのマリブの近くに行くハイキングに参加することにしました。

赤い線が Mugu Peak に行くまでのPCHの道路。オレンジの線が多分としか言えないのですが歩いた経路です。地図を持っていなかったため詳しい経路は分かりません。

参加者は全部で約15人程です。大体中高年のアメリカ人達。ほとんどが白人です。

時期は3月。春のお花がたくさん咲いている季節でした。

朝顔風の花、赤い花。

マリブは海岸線の近くに沿って高い山々があります。

3月はこの黄色い花が一面に咲いていました。

 

この三つ葉は毒をもっており肌に触れるとかぶれるそうです。ですからこの近辺の山歩きを擦る時は手足が露出しない服装がおすすめです。

サボテンも群生しています。

山頂に上ると遠くにマリブの海岸が見えます。絶景ですね。

この辺りに星条旗が立っていました。多分一番の絶景ポイントなのだと思います。

次に山を降りて行って低地の湿地帯を歩きます。湿地帯と言っても相対的なもので南カリフォルニアは基本的には乾燥地です。正確には地中海性気候のようです。

低木の林が続きます。すると白い花を持った木が群生していました。

ちょっとロマンティックな白い花です。

 

標識です。

また最初の地点に帰ってきました。

歩いた距離はかなりあり、8マイルぐらいでしたでしょうか?かなりきつい遠足です。中には脱落して引き返した人たちも数人いました。

ロサンゼルスから近場に存在する自然でおすすめです。ただしもし行くなら何人かの人達と一緒に行った方が良いと思います。というのは迷ったり犯罪に巻き込まれると助けを呼ぶのがむつかしいくらい広大なのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする