CA–San Juan Capistrano カピストラノ教会

Mission Basilica

久しぶりにドライブに行きたいと思い立ち、南の方へドライブしました。一応は行く先はサンディエゴのつもりだったのです。しかし前に行った道を避けて山の方へ行くつもりでした。要するに何も決まっていませんでした

しばらくドライブして休息を取りたいと思い、適当にフリーウェイを降りたのがここ。この町のことは何も知りませんでした。前方に大きな教会が見えます。

道に車を止め降りてみました。とても立派なカソリック教会です。

教会の内部です。この教会は Mission Basilica といい 1986 年に信者達の寄付によって作られたものだそうです。教会のデザインは近くにある古いカソリック教会のデザインを元に似せて作られています。

前の祭壇が金色に輝いています。
上は後方から前方を見たもの。下は前方から後方を見たものです。

なに?このエロいポーズは???何か意味があるのでしょうか?

教会にはお決まりのローソクです。

近所に古い教会があると聞いたのでそちらに行くことにしました。

Mission San Juan Capistrano

Mission Basilica を出た後、道を聞きつつ来たのがこちらの古い教会。今は文化史跡のようです。入場料を払い中庭に入ってゆきました。よく手入れのされた中庭があります。中庭には季節のお花が咲き乱れています。

中庭の真ん中には池がありました。水蓮の花が咲き、水の中にはコイが泳いでいました。

古いスペイン風の回廊です。

昔の生活

教会の中の一部は昔の生活を再現する博物館になっていました。

昔のベッドです。なんという簡単のなものでしょう。

回廊の切れたところを下に行くと昔の生活の土台があります。

水路?プール?洗濯場?洗い場?

これは台所のかまどです。

古い礼拝堂

教会に戻ってみます。これは古い礼拝堂です。

古い礼拝堂の祭壇です。

これは確か祭壇の方から後方を写したものです。

教会の中庭の一部。

中庭には綺麗は花が咲き乱れています。

古い教会の一部。この教会は作って間もなく地震で壊れました。教会を使用した期間の方が建設にかかった期間より短かったのだそうです。

感想

何の計画も無く適当にフリーウェイを降りたところがこんなに見どころがたくさんある綺麗な街で本当に運が良かったです。新しい教会があまりに立派なのにも驚きました。あの教会がいっぱいになるだけ信者の人がいるのかどうかが気になりました。でもカリフォルニア州の南部はカソリックのメキシコ移民が多いので心配の必要は無いかもしれません。

後編:CA–Lake Elsinore エルシノア湖

にほんブログ村 キャンピングカー
にほんブログ村 車中泊の旅
にほんブログ村 アメリカ情報
一人旅ランキング
車中泊ランキング
アメリカ旅行ランキング
海外ニュースランキング
トレンドニュースランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする