CA:San Gabriel Valley ソロキャンプ02

朝のキャンプ場

木陰が涼やかでとても気持ちが良いです。

このキャンプテーブルとバーベキュースタンドはキャンプ場の定番でどこでもあります。

朝食

二日目の朝食はパンケーキです。しかし少し焼きすぎました。。笑

もう一つはオレンジは昨日の残りの半分。キャンプに出ると小食になります。

朝のドライブ

キャンプは一泊だけの予定です。食事が終わった後はキャンプを片付けます。

キャンプをした場所から下流の方へドライブして行きます。

砂漠地帯にしてはかなり緑豊かです。

植生

この黄色い植物がいたることろで目につきました。

帰った後ネットで調べるとこの植物は他の植物に寄生して栄養を取る寄生植物なのだそうです。葉が無いそうで光合成もしないのかな。しかし南カリフォルニアの在来種です。

遠くから見ると緑の中に黄色い色があちこちに群生していてとても綺麗です。

他にこんな植物も生えていました。

これはユッカです。白い花がとても綺麗。かなり大きな植物です。

一体これは何なのでしょうね。

このスズランのような花はとても小さくて可憐です。

休日を楽しむ人たち

私はかなり上流の方でキャンプしたのですが、この渓谷の入り口の方にも休日を楽しむ人たちがたくさん来ていました。

でもこの辺りはかなり荒れたように見えるところもあります。

遠くから見ると渓谷はとても綺麗です。

しかし近づいてみると木の幹に落書きがたくさんあります。

入り口付近に近いので上流の方より大勢の人たちがここにくるのだと思います。

木の幹に削られたたくさんの落書きが痛々しい

前編:CA–San Gabriel Valley ソロ・キャンプ 1/2

にほんブログ村 キャンピングカー
にほんブログ村 車中泊の旅
にほんブログ村 アメリカ情報
一人旅ランキング
車中泊ランキング
アメリカ旅行ランキング
海外ニュースランキング
トレンドニュースランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする