CA:San Gabriel Mtns ドライブ旅行 2/2

山を楽しむ人々

山で見かけた人たちで多かったのは自転車乗りとバイク乗りの人たちです。他にはハイキングをしている人たちもいましたがハイキングの人たちはルート2以外の山中にもっといたのではないかと思います。

バイカーたちが集まっていたカフェです。

たくさんのバイクが駐車されています。

— 山の自然 —

綺麗な紫の花が頂上付近のいたるところで群生していました。

松の木の緑と花の黄色がとても綺麗でした。

まつぼっくりが落ちています。このあたりでコーヒー。

— 残雪 —

残雪がありました。この残雪が遠くのロサンゼルスから見えた雪だと思います。冬になるとこの山は白くなっているのがロサンゼルスから見えます。

残雪を近くから見る。

— ふもとの町 —

ルート2のドライブも終わり、小さな地元の町が見えてきました。

小さな町の中心街です。

登山客でにぎわうカフェ。

緑と赤の塗装。綺麗で可愛いですね。

こちらは地味目のカフェです。

— ジョシュアツリー —

ここはカリフォルニアの砂漠地帯ですからいったん町をでると砂漠的風景に代わります。

このあたりの砂漠地帯でよくあるのはジョシュアツリーです。

— 感想 —

今回初めてサンゲブリエル山脈を縦断しました。何気なく遠くに見えている山を探検してみたのです。やってみると何も知らず絵にかいたように存在するものにも背景があり、生活があることがわかります。当然のように受け止めていることも調べてみると面白い事実を発見します。

前編: CA–San Gabriel Mtns サンガブリエル山脈 ドライブ 1/2

にほんブログ村 キャンピングカー
にほんブログ村 車中泊の旅
にほんブログ村 アメリカ情報
一人旅ランキング
車中泊ランキング
アメリカ旅行ランキング
海外ニュースランキング
トレンドニュースランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする