CA:Big Bear02 ビッグベア 1/2

ビッグベアという名前をよく聞くのですが今まで行ったことはありませんでした。ただ聞くだけだったのです。ロサンゼルスから近場のスキーに行く人が多いようです。知らないところは行って見ると理解が深まりますのである天気の良い週末にドライブ旅行に行って見ることにしました。

ルート138をドライブ

行き方ですが、ロサンゼルスから210号線を西方に行きます。その後15号線を北上。138号線の入り口が見えたら15号線を出ます。

ここは出発点のルート138の入り口。右下にはルート5が通っています。

ルート138を走行し始めて割とすぐの場所です。当然のことながらここも砂漠の風景でした。

何もない砂漠の町で気になるものを左側に発見。車を止めてみると。。。

寿司レストランです。看板は英語と韓国語で表示されています。砂漠で何もなさそうな場所、しかも通っている車もあまりいません。商売をやってゆけるのでしょうか?

周りの風景はこんな感じ。

しばらくすると湖が見えてきました。

ちょっと覗いてみようとフリーウェイを降りてゆくと公園の入り口。料金所がありました。10分か20分ぐらい見て、食事をしたいだけだったで入るのはやめることにします。

しばらくドライブして行く高地になったせいかだんだんと植生が変わってきました。

昼食を取る

道のそばに素敵な広場と木陰を発見したのでここで昼食をとることにしました。

百均の椅子を二つ利用して一つは椅子。もう一つはトレーを置く台にしています。

ベーグルと果物と野菜サラダです。今朝で作ってきました。インスタントコーヒーはポットに入れてきたお湯を使って作りました。

山間の小さな町

さらに進んでゆくと森林に囲まれた小さな町に着きました。

この町の主な産業は一体何なのでしょうか?林業?
しかしここはすごい山奥に見えますがロサンゼルスのすぐ近くなのです。しかも冬になると雪が降り積もり交通止めになりそうな山の中です。都会のロサンゼルスとは全く違う世界にみえます。

ルート18をドライブ

さらに進んでゆくとかなり山の上の方になります。しかしまだまだ登ります。

そして右手が大きく開け遠くの景色が見えます。

左側にアローヘッド湖行の標識があります。Arrowhead という名前は飲料水の商標名としてよく聞きますからちょっと興味がわきました。しかし今回はパスです。

さらに山の頂上の道をドライブしてゆきます。かなり気持ちの良いドライブです。

山頂付近にも小さな町があります。

後ろを振り返って取った写真です。

後編:CA–FW 138, 18, Big Bear ビッグベアへドライブ旅行 2/2

にほんブログ村 キャンピングカー
にほんブログ村 車中泊の旅
にほんブログ村 アメリカ情報
一人旅ランキング
車中泊ランキング
アメリカ旅行ランキング
海外ニュースランキング
トレンドニュースランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする