CA:Big Bear02 ビッグベア 2/2

ドライブ旅行に行ってビッグベア湖で半日を過ごす

ビッグベア湖の周りの風景

Big Bear Lake

ビッグベアに到着しました。車を止めて湖に降りてみます。

Big Bear Lake

湖岸には休日を楽しむ家族連れがたくさんいます。魚を釣っている人たちもいます。

Big Bear Lake

このあたりの湖岸は砂浜でした。水は綺麗でしたが湖岸のすぐ近くにはたくさんの植物が浮いています。泳ぐことはできそうもありません。でもこのような植物の群生は魚や水鳥たちにとっては貴重な食糧源です。

Big Bear Lake

道路に戻り湖の周りをドライブして行きます。

綺麗なビッグベア湖の自然

すると人があまりいないこんな場所を発見しました。

Big Bear Lake

自然が良いではありませんか。ここで湖を見ながら休息。

Big Bear Lake

枯れた草がツタのようになっていてとても美しい風景です。

Big Bear Lake

Big Bear Lake

水鳥の群舞

その風景を見ていたところ水鳥の群れがやってきました。輪を作って移動しながら集団でダンスを踊っているようです。リズム感があり見事な風景。

Big Bear Lake birds

ぐいぐいとこちらに近づいてくるのです。その場面は圧巻でした。

Big Bear Lake birds

数分の間動画を取ることができたのですが、三脚を持っていなかったので手振れがするのです。三脚を取りに車に帰りこの場所に戻ったところ、鳥の群れはもういなくなっていました。あぁ~、残念。また見たいです。

キャンプを諦める

そうこうしているうちに午後も半ばになりました。ネットで調べた無料キャンプ場に行こうとしたのですが、そこは舗装されていない道を通ってさらに上の方に上って行かなければなりません。5分程行ったのですが引き返しました。悪路で車のタイヤを悪くしたくなかったので今回はやめることにしました。今日はキャンプより家に帰って気持ちの良いシャワーを浴びと快適なベッドで寝ることにしました。

帰り道です。

来た道とは別の道を下に降りてゆく途中で綺麗なスパニッシュブルームの花が大量に咲いていました。本来は外来種で存在してはいけないものですが、目が奪われるぐらい綺麗でした。

その時の動画も GoPro で撮ったのですが、帰ってPCに移そうした時に消去してしまいました。(涙) Copy Paste なら安全だったのですが、後で削除するのを省略しようとして Cut Paste にした時になぜか動画が全て消えてしまいました。

その数週間後にもう一度ビッグベアーに行きました。理由はもう一度鳥の集団ダンスを見たかったこと、今回パスしたアローヘッドを見たかったこと、もう一度スパニッシュブルームを撮影したかったことです。

前編:CA–FW 138, 18, Big Bear ビッグベアへドライブ旅行 1/2

にほんブログ村 キャンピングカー
にほんブログ村 車中泊の旅
にほんブログ村 アメリカ情報
一人旅ランキング
車中泊ランキング
アメリカ旅行ランキング
海外ニュースランキング
トレンドニュースランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする