CA:FW 18, Big Bear 1/3 アローヘッド

約一か月前にビッグベアに来たのですが、もう一度来ました。理由は水鳥の群舞をもう一度見たかったこと、アローヘッド湖という名前だけはどこかで聞いたようなところに行って見たかったこと。スパニッシュブルームの黄色い花の群生を見たかったことです。

ルート18

今回はルート18を通り前回の時と違う道を通りました。ルート18の入り口にあった標識です。チェーンが必要と書いています。冬には雪が積もるからだと思います。確かに雪の山道を走行するのは非常に危ないです。

ルート18の山道を上の方に登ってゆきます。かなりの坂道です。

しかし残念なことに期待したスパニッシュブルームの花は見当たらしません。多分シーズンが終わってしまったのでしょう。残念です。

スパニッシュブルームはこの花です。外来種で本来カリフォルニアにあってはならないのですがたくさん群生していて黄色い色がとても綺麗です。

上り坂をひたすら上る

坂道をグングンと上がってゆきます。

すると山の上の方では右側が切り立ったように開けてきます。

山の側面を削ってフリーウェイを作っていますので右下は谷なのです。

走行しているとこんなものを見つけ背筋が凍りました。誰かが崖から落ちて亡くなったのでしょうか。花が新しいので最近のことですよね。気を付けなければなりません。

アローヘッドへ向かう

しばらくするとアローヘッド湖の標識がありました。

右がビッグベア湖行の道です。左がアローヘッド湖行です。左へ曲がります。

Lake Arrowhead アローヘッド湖

アローヘッド湖にきました。観光地化された保養地です。

スイス風の建物が並び建物の中はショッピング街、レストラン街になっています。

湖には貸しボートが並んでいます。

これは特にディズニーランドみたいですね。(笑)

建物は素敵ですが何をするにしてもお金がかかります。

自然を楽しんでのんびりするというのとは別の種類の所です。私の好みではないですね。休暇でゆっくりするのとは違い少し気分的に疲れます。

昼食を食べる

昼食に家から持ってきたベーグルとサラダを食べてビッグベアに向かうことにします。

続き:CA–FW 18, Big Bear ビッグベア 1/2

にほんブログ村 キャンピングカー
にほんブログ村 車中泊の旅
にほんブログ村 アメリカ情報
一人旅ランキング
車中泊ランキング
アメリカ旅行ランキング
海外ニュースランキング
トレンドニュースランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする