CA:FW 18, Big Bear 3/3 ビッグベア

今日は午前中ビッグベアでゆっくりした後午後に帰る予定です。

帰りのルート地図

ビッグベア湖の朝

朝早く起きて湖に行きます。空気が澄んでいてとても綺麗です。

朝早いため騒音がなく静かでとても平和です。

湖面の反射が澄み渡っています。

向こうの方に水鳥の群れがいますが、前回見たような群舞は踊っていません。

ここでありあわせの簡単な朝食を食べました。

無料ディキャンプ場

お昼近くに車を移動しているときに見つけました!

無料のディキャンプ施設です。調理ができる場所が欲しかったのです。

ディキャンプ場で昼食を作る

さっそく昼食を作ります。実はクーラーの中には一応食材を持って来ているのです。

人参、ジャガイモ、玉ねぎ、冷凍していたチキンです。

これが私が車外で調理するためにいつも用意しているブタンストーブ。

チキンにスパイスをかけて下ごしらえをします。
昨日家を出る前はコチコチに冷凍していたチキンですからまだまだ冷たいです。

クーラーボックスの中にはまだジッパーに入れた氷が残っています。

さっそくカストアイロンのフライパンで肉料理。
このような油料理は車の外でのみしかしません。料理の匂いが車内につくのが嫌なのです。

美味しそうな料理ができあがりました。右は凍らせて持ってきたご飯で作ったのおかゆです。

食事の後はコーヒーとプラムです。

コヨーテ

調理をしていたらコヨーテらしき動物が近くにやって来ました。

ディキャンプ場にあった松のきの下に落ちていた松ぼっくりです。

帰途

食事が終わったあと湖を半周して帰りました。

綺麗な風景を楽しんで平和に過ごした週末でした。

完。

最初:CA–FW 18, Arrowhead アローヘッド 1/3

にほんブログ村 キャンピングカー
にほんブログ村 車中泊の旅
にほんブログ村 アメリカ情報
一人旅ランキング
車中泊ランキング
アメリカ旅行ランキング
海外ニュースランキング
トレンドニュースランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする