[米横断00] 冒険の旅に出ます!

冒険の旅に出ます! と言えば大げさですが、3週間の車キャンプ旅行です。

今まで2-3泊の車キャンプ旅はしたことがありますが、長期の車キャンプ旅はしたことがありませんでした。ですからかなりの冒険です。

今回の旅行の為にいろいろ用意しました。

1.全米地図を購入

この地図なのですが、やはり実際に印刷されている地図は安心感があります。 wi-fi が通じない、電池が切れた、すぐ情報が欲しい時に手元に実際の地図があるのは最強です。

2.車のオイル交換

ちょうどオイルの替え時になっていましたのでトヨタディーラーでオイル交換をしました。ついでに点検もしてくれましたが何も問題は見つからなかったそうです。トヨタの車は優秀で信頼ができます。

3.車の保険の支払い

数日前にちょうど車の保険の請求書が来ましたので支払いました。両方ともちょうどタイミングがぴったりだったのは「旅に出よ」という天のお導きもしれません。

4.電話サービスの変更

郊外でもインターネットが便利に使えるようなプランに変更しました。

5.フィットネスクラブの会員になる。

フィットネスクラブの会員になりました。シャワーが目的です。

車住族の人達がお風呂の代わりに利用しているのがフィットネスクラブです。中でも有名なものがPlanet Fitness と24 hour fitnessです。今回私が入会したのが Planet Fitness です。全米に1500も店舗があります。ですから簡単にシャワーを浴びることができるはずです。

この Planet Fitness 巷で言われているのがフィットネス業界のマクドナルド。月額10ドルの低価格路線で会員はプラネットフィットネスの施設を利用できます。平均的な会員はフィットネスへの入門者レベルの人達。週に一度サービスでベーグル等を出すことがあるらしいです。低価格一般大衆向け路線のフィットネスクラブです。

会費の10ドルは自分の地元の利用だけ、月額20ドル払えば別の場所も最高10回まで利用できす。月額会員費は安いのですが私の場合今回の旅行のためだけの利用です。旅行が終わったらキャンセルするつもりです。そのためキャンセル料が59ドルかかります。合計で約80ドルで10回のシャワー料金になります。11以上目以降は5ドルの追加料金が必要です。

6.不安材料

今までの車キャンプ旅行は短期ばかりでしたが今度は長期旅行です。短期旅行で見えなかったことでどんな問題が出てくるのか不安があります。

洗濯はコインランドリーで洗えるぐらいになるまで汗にまみれた服をためるか、それともこまめに洗って車の中で乾かすか。

プラネットフィットネスがすぐ見つかるかどうか。

Wi-Fiがつながるかどうか等です。

その場にならないとわからない不安もあります。

しかし今回の計画は冒険とは言っても短期間で比較的簡単に目的を達成・満足を得ることができるものです。

今後の成り行きに興味のある方はいるでしょうかね???

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする