[米横断06] CO-NB_大平原をドライブ

旅行6日目、[D05] CO_絶景渓谷ドライブ の続きです。

Planet Fitness

朝に早速プラネットフィットネスに行きました。

昨日の夜 Planet Fitness 会員カードを紛失しているのを発見して頭を悩ませたのですが、よくよく考えるとわたしはカードにお金を払っているわけではなく、名前と住所で登録しているわけです。そのため何とかなるのではないかと考えはじめました。

そこでジムのスタッフにカードが見つからないと事情を説明。するとなんとコンピューターで簡単に私の会員番号をみつけてくれました。その人は判明した会員番号を紙に書いてくれ、次に Planet Fitness  に来る時はこの番号を見せるようにと言うのです。しかしそれは紙に書いたミミズの這ったような数字です。

もう少し話をしてみるとスマートフォンがあるなら Planet Fitness のアプリを入れてスキャンするだけでカードと同じような利用の方法ができるのだそうです。そこでスタッフの人にお願いして私のスマホにアプリを入れてもらいました。この結果バーコードがスマホの画面に出てくるようになりました。はぁ~苦労が解決。

ついでにグーグルマップも入れました。実はグーグルマップは今までスマホに入れていなかったのです。私が道に迷いやすい理由の一つはこれです。

そんなことをして朝を過ごしているとすぐに朝の10時半ごろになってしまっていました。

こちらは本日のPlanet Fitness の写真です。

ここにはドライヤーがあります。

シャワーカーテンなのですが、ご覧のようになっています。外側の上等な布地が水がかからないように、かつ内側ではビニールでシャワーを浴びても良いようになっています。そして取り外し可能です。

コーン畑の連続

コロラドの山岳地帯はデンバーの手前まででその後は平原が続きます。
その平面にはずっとトウモロコシ畑が続いています。

デンバーはこの地図の中心です。左側が昨日通ったFwy70 今日通る道は右側のFwy76です。(このFwy76はネブラスカ州に入るとFwy80 と名前が変わります。)左側は山岳地帯、右側は一面に続く平野です。「大草原の小さな家」があったのはこんなところでしょうか?

お花畑で休息

2時間ぐらい運転するとどうしても疲れてしまい休息が必要です。

そこでお花畑が一面に広がる場所で休息をしていました。

するとすぐ後に来たのがボートを引っ張ってきた女性。私がゆっくりと一人で楽しんでのを察知したのか長居はしないと断りの一言。邪魔されたく無さそうに見えました?彼女はずっと電話を掛けながらボートの綱を引き締めて確認していました。

この場に咲いていたお花です。

この黄色い花は数日前に見たお花と同じ?

こんな色鮮やかな昆虫もいました。

白いお花。

休憩の後ドライブを始めたのですがこの地帯一帯が牧畜業が盛んなようです。
たくさんの牛がのんびりと草を食んでいました。

ウェンディーズ、FBI

ドライブに疲れたのでフリーウェイを降りて休息。ウェンディーズがあったので車を停めました。ところが車の中にハエが侵入、一つを追い出したらまた次のハエが入ってきます。必死で追い出してお店に入りました。

お店のカウンターで注文をしたのですが、店員さんの鼻のうえにもハエが止っています。(笑
きっと畜産が盛んなのでハエも多いのでしょう。

テーブルで注文したクリスピーチキンバーガーが出て来るまでネットを探したのですが、お店のWi-Fiはありませんでした。しかし近くにあるWi-Fiの名前が一覧できます。するとなんと FBI Security Van という名前がでています。セキュリティを重んじるなら FBI という名前は出さない方が良いのではないかと思いました。(笑

ウェンディーズのクリスピーチキンバーガーはとても美味しかったです。今まで食べた中で一番でした。値段も9ドルですから値段のわりにはオトクだと思います。

車の汚れ

もう何日もドライブしていますので車の前の汚れがだんだんたまってきています。

汚い原因のほとんどがドライブしている間にぶつかった昆虫や小さな虫です。
生物の汚れですから油などがついていてなかなか頑固な汚さがあります。

ところで旅行に出かける前に懸念していた洗濯物ですが、手洗いをして固く絞りこのようにハンガーにかけていると夕方にはほとんど乾いてしまいます。そのため毎日洗濯をしています。全く都合良くできていて嬉しい結果です。

次にNorth Platte という街で休息をしたのですが、降りるとすぐ Walmart がありました。そこで昨日から便利に使わせていただいている Wi-fi をさらに便利に使うため  iPhone ホルダーを購入しました。実は車に着けるのにかなり不便な状態でして帰った後は工夫をしなければならない状態ですが、とりあえず役立っています。

North Platte

North Platte という町を一応ドライブしてみました。寂れかけた町という感じです。

中心部と思える場所は綺麗に整備はされていますが、田舎町の宿命で寂れた感じです。

面白い名前のお店を発見「Once More With Style」もう一度かっこ良く(笑

キャンプ断念

今まで一度もキャンプをしていなかったので今日こそはと思い、ネットでキャンプサイトを探しました。そこでたどり着いたのがここです。

水辺のキャンプは望ましいですね。なかなか素敵でちょっとした食事をしました。

食事をしている間向こう側でカエルの鳴き声らしきものが聞こえました。
ふんふん
その後もっと大きな獣の鳴き声らしきものが。。。シカだったのかもしれません。
むむむ。
しかしリラックスしてネットでもしようとしたところネットが通じません。
これは無理!

ブログも更新したいのにネットが通じないのは最悪です。
そこでここでキャンプするのは止め、次の目的地の方角へドライブすることに。。。

満月のドライブ

この日は満月。背後で真っ赤な太陽が沈んだあと、前方にかすんだような丸いものが浮かんできました。すると空が青くなるのにつれてその丸いものはオレンジ色に。そしてもっと時間が経ち、空の色が黒くなってゆくにつれ、だんだんと鮮やかな黄色に変化、、、

私って何しているんだろう。
こんな満月の夜に一人で知らない場所をドライブしていて。。。

Grand Island 到着

数時間ドライブした後 Grand Island に着いたのはほぼ10時頃でした。フリーウェイから少し離れた街で中心部に行くのに7-8マイルもかかりました。幸いなことにすぐ Walmart を発見。ここで泊ることに決定。はやり一晩車を停めていても不審者扱いをされないということが分かっているという安心感は代えがたいものがあります。

走行距離

Denver — North Platte = 269 Mile 燃費 32.89 MPG

North Platte — Grand Island =186 Mile 燃費 32.92 MPG

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Katsu より:

    きろはん様

    毎日、自分が冒険に出ているがごとく、楽しみに拝見させて頂いております。
    私も同じような旅に出たいと思ってますが、お風呂はどうしようと思ってました。スポーツクラブでシャワーは盲点でした!

    冒険の全体像がわかりませんが、旅の安全を祈っています!

  2. Katsu より:

    きろはん様

    毎日、更新を楽しみにしています。
    私まで、冒険の旅に出ているようです。
    私も同じような旅をしたいと思っていますが、シャワーをどうするか、解がありませんでしたが、スポーツクラブは盲点でした!

    明日の冒険はどこに行くのか、楽しみにしています。
    安全な旅を祈っています!

  3. kirohan より:

    こんにちは。書き込みありがとうございます!
    スポーツジムはなるべく支店の多いものが良いです。
    しかし支店が多いと言っても田舎の方にはあまりありませんね。
    最初の3日間いけなかったのは砂漠地帯の田舎には支店が無かったからです。
    やはりビジネスですから利益が出そうもないところには支店は置かないですよね。

    その他のジムでプラネットフィットネスにかなう値段のものはありません。
    他によく利用されているのは 24HOURFITNESS です。
    しかし月会費が10ドル高く設定されています。

  4. Katsu より:

    こんばんは。
    同じような書き込みを二度してしまってスミマセン。
    なるほど、支店が多くても、行きたい方面に無かったりすると辛いですね、、。
    この先の冒険は、東海岸の方に向かっていきますか?私がいるインディアナ州を中心としたアメリカ中東部は、コーン畑しかないです笑。居眠り運転に、ご注意を!