[ルート66-07] KA_カンサス州

ルート66ドライブ旅行7日目です。

Rolla, MO の朝

Rolla の Walmart の朝です。ここの駐車場はなかなか快適でした。

この日の食事。全て Walmart で買ったもの。
24時間営業のスーパーの前だと本当に便利です。

検索するとこの町には Planet Fitness はありません。
Anytime Fitness というのはありましたが。。。

ミズーリの田舎町の風景

ミズーリの田舎町は緑豊かな絶景が続きます。
ウィンドウズの壁紙にできそうな広大な田舎町の風景が次々と登場してくるのです。

これは古びた農家の倉庫?かなり大きなものです。

絵に描いたような風景が続きます。またいつか帰ってきてゆっくり時間をかけて写真を撮りたい場所です。写真にできる素材が数限りなくあるのです。

中東などの砂漠地帯の人達がこの風景を見たら天国と思うのではないでしょうか。

ルート66の迷標識

Braums Hamberger

ちょうどお昼時に Braums というハンバーガーショップがありました。人気メニューらしきものにハワイアンサンドというものがあります。ハワイと何か関係があるのかと聞くと何もないとの答え。ハンバーガーの販売スタンドの隣には食品スーパーのような場所も併設されていました。

人気があるらしく人が次々に入ってきます。

こちらがここで注文したハンバー。なかなか美味しかったです。悪くない。

ミズーリの絶景は続く

ルート66カンサス州

カンサス州は全長2448マイルあるルート66の中でわずか13マイル、0.0053%の長さしかありません。ほんの少しかすっているだけです。しかし0.0053% でもルート66の8州の中に名を連ねています。小さな役の割には名前が大きく扱われており宣伝効果は抜群です。

短い距離のためかカンサス州にはいると全て丁寧。

カーズのミニショップ

最初の町の入り口でこんな可愛いところがありました。

カンサス州の絶景

わずか13マイルのカンサス州は基本的に町A、自然風景、町B です。

他の州は丸二日ぐらいかかるというのにわずか2時間程で見終えてしまいました。

お別れの標識、「Leaving KANSAS Come Again」と書いています。
さよならカンサス。涙

ルート66オクラホマ州

上記のカンサス州のお別れ標識の後ほどなくして見た標識がこれです。
「Leaving Quapaw Nation」

そしてすぐ後にはこんな標識がありました。「Entering Miami Nation」

Nation というのはインディアン居住区として使われています。多分Quapaw 族の居住地域から Miami 族の居住区へ入る標識です。インディアンの人達が現在どのように暮らしているのか非常に興味があります。

マイアミ、オクラホマ州

オクラホマ州も絶景

Vinita Walmart

今夜の宿泊地は Vanita という町です。グーグルマップで Walmart のある場所を探して出てきた町です。しかしプラネットフィットネスはありませんでした。

町について Walmart のある場所を確認した後、町をぐるっと一回りしてきました。この辺りは鉄道が元気なようです。列車が走っている風景をよく見かけます。

走行距離、燃費

本日の走行距離 172 mile、燃費 25.85 MPG

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Katsu より:

    今日もお疲れ様でした!

    果てしない平地にある牧草地、コーン畑、大豆畑、気に入ってもらえてよかったです!

    私も、はじめに来たときは感動しました!

    • kirohan より:

      本当に素晴らしい風景です。
      もう一度戻って写真をたっぷり撮りたいです。