2022夏 (D17) ポートランド

キャンプ場の朝

キャンプ場の朝。オレゴンに来て以来夜の間はいつも雨が降っています。
朝起きた時に車の天窓に溜まっていた雨です。

キャンプ場を離れる

このキャンプ場に二泊したわけですが、理由はブログ書きがたまっていたので落ち着いた環境で少しでも遅れを回復したかったわけです。しかしここの難点はインターネットが通じない!

朝にお別れを言ってキャンプ場を離れました。次の目的地はポートランドです。

管理人をしている彼女は仕事があるので雨の中出かけてゆきました。

帰る途中で見えたキャンプ泊の若いグループのテント。雨の中テントで寝起きするのはちょっと大変そうです。車中泊だと少なくとも頑丈な天井があります。

キャンプ場の自然

キャンプ場の周辺ではこの白い花がたくさん咲いていました。

とても綺麗です。

雨の中写真を撮ると雨露がズームレンズの間に入ってしまうので危ないです。これでレンズが曇ってしまったら困ります。撮影した後しっかり拭き取ってレンズをしまいましたが。雨の日の撮影はカメラの上に傘を被せれば良いのかしら?

Planet Fitness

ポートランドに来て最初にしたのはプラネットフィットネスでシャワーを浴びることです。キャンプ場ではシャワーがないのも困ります。RVにはシャワー設備のあるものもあります。その場合プロパンでお湯を沸かすようです。

今回の旅行に出て以来二回目のパンダエクスプレス。ここの良い所は二食分の量があること。

ドライブ中に見た花々

ポートランド市内

市内で見かけたお店です。フルーツ会社と書いていたので入ってみました。中に入ってみるとフルーツはそんなに多くなく普通の食料品店でした。

木を植える鉢が壁一面に置いてある建物です。古くなってつなぎ目が錆びたり壊れたりしたら取り替えなくてはいけません。木を枯らさないように手入れも難しそうで長持ちはしそうにないですね。管理会社が変わったら即撤去されそうです。

公園んらしきところで神社の鳥居らしきものを見かけました。

何か書いているので近寄ってみると「庭」と書いていました。なんじゃ、にわじゃ。

雨の中車内でブログ書き

今日はポートランド市内を見学しようとしたのですが、雨がずっと降り続いていました。そこで市内見学は止めることにしました。そして落ち着ける場所をみつけると車の中に籠ってずっとブログ書きをしていました。

ポートランド市内は少なくともインターネットが通じます。私はネットがないと生きてゆけない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする