2022夏 (D16) 魚釣り、パーティ

キャンプ場の朝の朝食

朝食が一番時間をかけて充実しているこの頃です。

焚火用牧の配送

朝食を食べた後のんびりとしていると外で賑やかな声がします。外を見るとキャンプの焚火用の薪の配送が来ていました。一束6ドルで管理人の居場所の近くに積まれています。一回の配送で100束置いてゆくそうです。薪を運んで来た人たちは全部で4人でしたが、オレゴンの木こり的雰囲気の人たちでした。

ソーラーパネル

この日は晴れだったのでソーラーパネルを設置。走っている時はシガーソケットから電気を取り込みバッテリーに充電、一か所に留まっている時はソーラーパネルから電気を取り込みバッテリー充電しています。

屋根のソーラーパネルは100ワット。前ガラス窓のソーラーパネルは50ワットです。天気が良い限りはこれで十分なのですが、曇り空だったり雨降りだとお手上げです。

キャンプ場の管理会社

ここのキャンプ場はポートランドの電気会社の管理になっています。理由はキャンプ場のある湖が水力発電をするために作られた人造湖だからです。一日に何度か管理会社の人たちが見回りに来ているようです。

自然

キャンプ場で見かけたお花です。

昨夜雨が降っていたためか雨後のキノコがあちこちで立ち上がっていました。

釣りに行く

お友達が今から2時間程釣りに行くから一緒に行かないかと誘ってくれました。

釣り場に行くとキャンプ場のお客さんであるご夫婦が既に1匹釣っていました。その後それぞれ2匹ずつ吊り上げ合計で5匹の収穫がありました。

オレゴン州で釣りをするためには免許が要り、オレゴン州の住人であるご夫婦は一人40ドル(年間)。カリフォルニア州の住民である私のお友達は110ドル支払っているそうです。

魚でパーティ

夕食は釣った魚をグリルしてパーティでした。

魚はニジマス。調味料はガーリックバター、レモンたくさん、塩、コショーだったそうです。頭割りだと一人一匹なので結構な量がありました。お腹いっぱい。

お魚以外ではキャセロール料理とマカロニサラダです。

この瓶詰はコスコ製品のようですが甘酢の味がきいていて美味しかったです。
4種類の豆を酢で漬けたもののようです。

私は釣りとパーティ以外の時間は溜まってしまったブログ書きをしていました。長い旅行なので旅行中に何があったか忘れないために書き続ける予定でいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする