2022夏 (D22) Yakima – Seattle, WA

Yakima の朝

朝食はベーグル半分とアボカドと黄桃、サラミでした。

昼食用に作ったサンドイッチのお弁当です。
お弁当を作っておけば時短ですぐ食べることができるので楽です。

その後博物館に行って見ましたが担当者がいませんでした。昨日の話ではその担当者は朝8時半には来ていると言っていました、しかし行ったのが10時半でしたが、不在。時間が限られており待つのも嫌なので去ることにしました。

Yakima 族のカジノを見ながらお別れ。またいつか帰って来るかもしれません。

コーヒーはガスステーションがお勧め

以前の旅行ではコーヒーを買うためにStarbucks やMcDonaldsを探して回っていました。トイレ利用と氷を少量もらうのも目的の一つでした。Sturbacks はアイスは無いのですが、濃いコーヒーが好きなのでお気に入りでした。

しかし最近はもっと良いところを発見。ガスステーションです。いやなかなか良いです。気の利いたガスステーションは何種類ものコーヒーを用意。私好みの濃いコーヒーももちろんあります。しかもガソリンを買ったついでなので気兼ねなく氷をタダで貰うことができます。中にはガスを買っているのだからとたまに無料にしてくれるところもあるのです。

しかもガスステーションによって味が多少違うので変化があってなかなか良いです。

草原地帯から緑地帯へ

Yakimaを去ってシアトルへ向かいます。

休息所で見かけた案内板。オレゴン州のUmtilla 族とワシントン州のYakima 族は草原のインディアンです。内陸部なので草原地帯になっています。アメリカ北部の海岸沿いは雨が降るため緑豊かな緑地帯になっています。

フリーウェイの休息所の建物です。

休息所の傍に咲いていた野生のお花です。

休息所で食べたサンドイッチのお弁当です。

シアトルへ向かう道すがらの風景

変わったトンネルです。
橋なのかしら?でも坂が急すぎる感じがしますが?

遠くに雪を頂いた山が見えます。

良い風景。

シアトル郊外でフリーウェイを降りたところにあったレストラン。昔風なので気になってリビューをみると1500以上もありなかなか人気店のようです。かなり気になったのですが、一番人気メニューが大きなシナモンロールということなのです。さすがに夕食にシナモンロールは無いので入りませんでした。

シアトルのプラネットフィットネス

シアトル全域ではかなりの数のPlanet Fitness があります。最初に行ったのが隣にスーパーのAlbertson のある場所です。ここでシャワー浴びる。

ここは隣にスーパーがあるという配置はかなり気に入ったのです。しかし駐車場の配置と掃除が行き届いていない感があり別の所へ行くことにしました。

次に行ったのがこちらです。ここは駐車場が奥の方まで広がっていました。緑も多い奥の方は従業員の駐車場なのかちょっと不思議な空間がありました。

中国、ベトナム人が多い?

二番目の Planet Fitness のすぐ近くに有名な中国マーケットがありました。

中にはベトナム料理店、飲茶カフェ兼パン屋さんがありました。久しぶりです。

豪華な夕食

そういう訳でこの日の夕食は豪華な中国ベトナム料理です。

シアトルの夕焼け空。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする