車住族45:紹介 (Escape Trailer)

クリスマスキャラバンの時に見せてもらったキャンパーの紹介です。

キャンパートレーラー

キャンパートレーラーは車の後ろに牽引して移動する居住空間です。Scamp、Airstream、Casita、Escape などのいろんなブランドがあります。このミニトレーラーのブランドはエスケープです。男性一人で旅行していました。

キャンパーの人達は自分のトレイラーの前にこのようなカーペットを地面に敷いている人が多かったです。こうすると室内に入る時に砂をかなり避ける事ができます。

これはプロパンで使うバーベキュー用の調理器具の様ですね。

室内

扉の上には日よけ用の設備があります。今はたたんでいます。

玄関部分

入ってすぐ右側がダイニングテーブルと椅子部分です。

ダイニングテーブルの横の窓から外をみたようす。

入り口の左側に台所部分と奥がベッドです。

台所部分

台所部分です。かなり綺麗好きなようでキチンと整頓されています。

奥がベッドで右側が収納とバスルームです。

牽引車

こちらがトレーラーを牽引していた車です。かなり大きなトラックです。

トレーラーはキャンプ地に着いた後は外してトラックで買い物などもできます。

車の荷台部分がかなり広い空間なのです。このままでもキャンプ旅行に行くことができるのではないかと聞きました。すると初めはそうしていたのだそうです。しかし長くこんなことをしていると快適さが欲しくなって来るのだそうです。結果トレーラーを買ったのだそうです。

お値段、燃費

トレーラーのお値段は26500ドルです。

トラックの燃費は牽引していない時は約24MPGで、トレーラーを牽引すると燃費が約半分になり約12MGPに落ちます。やはり重いトレーラーを牽引するとガソリンがたくさん要ります。

続く:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする