車住族47:紹介 (Artist Truck ALiner)

クリスマスキャラバンの時に見せてもらったキャンパーの紹介です。

ALiner トレーラー

Aライナーというのは牽引式のトレーラーのブランド名です。クリスマスキャラバンで持ってきている人がいたのです。初めて見るので珍しくて見に行きました。


Aライナーは屋根を畳んで箱型にして移動する形式のトレーラーです。キャンプ地についたら屋根を広げます。

しかしなぜ全体像の写真を撮らなかったのかは我ながらわかりいません。

こちらがネットで探してきたAライナーの写真です。トレーラーの形がAの形をしているのでAライナーというのだと思います。


車で牽引して移動する時はこのように屋根の部分を畳んで小さくします。

台所

超小型ですがトレーラーの中で食事準備もできます。

ベッド兼ソファー

トラックが凄い

Aライナーは珍しかったので面白かったのですが、それよりももっと強烈だったのはAライナーを牽引するトラックでした。

ニッサンのトラックですが、外面を芸術的なデザインで塗っているのです。

彼女は芸術家なのだそうです。ニッサントラックの荷台にはたくさんの画材が積んでありました。

なかなか強烈な印象の残るキャンパーでした。

続く:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする