車住族55:紹介_既製品RVキャンパー

1月にRTRの女性集会に行った時に撮影したRVの紹介の続きです。
今回は既製品のRVキャンパーを紹介します。

Winnebago Travato (Class B)

こちらの立派なクラスBの紹介をします。

Winnebago Travato という商品名のクラスBです。
実物の写真を上手に撮ったものが無かったのでネットで探したものをお見せします。

顔を見せていませんがこの女性が持ち主です。オハイオ州から来た女性です。

下がネットで見つけた内装の写真です。

入り口の所にある衝立のようなものが同じです。

上がネットの見本写真、下が実物のです。

比べてみると運転席の後方のベッドは取り外して収納棚を置いています。

下が見取り図です。

下の写真がキッチン部分です。

下がネットの見本写真です。
実物では見ることができなかったトイレ部分が写っています。

この車は最初は74800ドルで売られていたそうです。そこで10000ドル安くしてくれるならすぐ買うと言ったところ商談が成立。丁度新年度分の新しいモデルが出てきたところだったのでこんなことができたのだそうです。車を買う時は新モデルが出てくるタイミングが良いそうです。

Nissan NV200

こちらはニッサンNV200をキャンパーバンに改造したものです。

こちらがユーチューブの宣伝ビデオです。実物は初めて見ました。

この車の改造はヨーロッパで人気のあるフォルクスワーゲンのキャンパーバンをもう少し小型にしたものです。理由はわかりませんがフォルクスワーゲンのキャンパーバンはアメリカでは売られていません。このビデオに出ている男性は人気があるのにアメリカで売られていないという利点を生かして似たようなものを作って販売するというビジネスを始めたようです。

こちらが持ち主の女性。彼女は看護婦さんです。患者さんの自宅に行って仕事をすることもあるので寝ることができる車を求めていたようです。

全ての場所が無駄なく収納できるように作られています。

窓の目隠しは付属品としてついてきたものだそうです。

彼女の話によるとフォルクスワーゲンのキャンパーバンを買おうとすると25年落ちの中古品でもこのニッサンNV200のRV改造車より高い値段がするのだそうです。ニッサンNV200は18000ドルぐらい、キャンパーバンに改造する費用が20000ドルぐらいで合わせて38000ドルぐらい。20年以上たった中古車と新車。比較すると新車の方がはるかに良いのでこちらに決めたそうです。

移動看護婦という職業

車とは別の話題ですが、アメリカには移動看護婦さんという職業があります。看護婦の免許を持っている人が代理店に登録すると、各地の病院の仕事を紹介してくれます。契約は3か月ごとで延長もできるそうです。旅行好きな人は旅行をしながら違う地域で仕事をして収入を得ることができるそうです。

違う病院に行ってすぐに仕事の状況を飲み込みすぐ対応ができる能力が必要です。アメリカでは看護婦さんはかなりの高給。なかなか魅力的な仕事です。Bob Wells の動画で何人か紹介されていました。

人気のユーチューバーのNV200

NV200は人気のあるユーチューバーが最近 Honda Element から乗り換えて広告塔のようになっています。多分本人はニッサンから何も宣伝費はもらっていないと思うのですが。。ホンダエレメントが古くなったので新しい車を欲しくなったようです。そして彼は自分でNV200をキャンパーバンに改造しました。下がその過程を写した動画です。

彼がこの車を選んだ理由はサンフランシスコやサンディエゴのような都市部が好きなので都市部でも駐車場を探すのに困らなくて隠密キャンプができる車ということでこのような小型車を選んだのだそうです。NV200は内部は広いのですが車体の大きさは普通のセダン車とほとんど変わらないぐらい。駐車場も簡単に見つかる利点があります。

続く

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする