車住族53:紹介_改造車キャンパー

1月にRTRの女性集会に行った時に撮影したRVの紹介の続きです。
今回は改造車キャンパーを紹介します。

Tonda Fit

これは小型車のホンダフィットです。
持ち主はテキサス州から来た20歳ぐらいの若い人。

車の後部座席を全て取り外し、ベッドを設置しています。
これらの作業はお父さんが手伝ってくれたそうです。

運転席の隣の助手席も取り外していたかどうかは見ていません。

持ち主の女性はかなり小柄だったのですが、それでも車が小さく見えます。

これは猫なのか犬なのか??? 猫の場合は行方不明になる可能性があるので外には出さない方が良いそうです。犬ほど帰って来るかどうかがあてにならない。

これは水、右にカップがあります。

手作りの窓の目隠しです。

Toyota Sienna

こちらはトヨタのミニバン、Sienna です。
一人用のキャンプ車としてとても人気のある車です。

持ち主の女性は車内をとても綺麗にしていました。

まるでインテリアデザインのカタログに出てくるような車内です。
しかもベッドカバーがキルトで実に女性らしい。

昔風の模範的主婦が作ったインテリアデザインです。

カーテンも涼し気。全てが女性らしい柔らかさに溢れています。

キッチン道具は後部にセットされていました。

これだと毎回外で調理するしかないですね。雨が降ったら困りそうです。
しかし後部ドアを開けると雨除けになる利点もあります。

注意点:このようなインテリアデザインの車に乗る男性はまずいません。外から見て一目で持ち主が女性だとわかるデザインは避けた方が良いです。車中泊をしているのが女性だとわかるのはとても危険です。できるだけ女性だと特定しにくいデザインにした方が良いです。

Van (メーカー不明)

こちらの車のメーカーは注意して写真をたくさん撮らなかったのでわかりません。

かなりの大きさの車なので車中泊キャンパーとしては十分な大きさがあります。

奥の方にベッドがあります。収納場所のたくさんありそうです。

デザインもすっきりとしていて使いやすそうです。

車は上の二台の車に比べて大きいです。しかし確か二人で利用していたと思います。

続く

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする