旅動画09:バンコク旅行_第1日目

私の Youtube チャンネル

バンコク旅行の動画をユーチューブにアップロードしました。実はこの動画は私のアメリカ車中泊旅行の MatrixCamper チャンネルに載せていたものです。しかし日本語で語りを入れています。そのためすっきりさせるために別のチャンネルに移すことにしました。

MatrixCamper Channel はアメリカ人向けのチャンネルとし、こちらの Kirohan チャンネルは日本人向けにすることにしたのです。

Youtube: MatrixCamper
Youtube: MatrixCamper Cooking

アメリカ人が MatrixCamper チャンネルをアクセスしても日本語のナレーションが入っている動画がたくさんあると異次元の世界に来たと思って去ってゆきますよね。それは避けたいと思い移転を決めました。中途半端を避けてすっきりさせるのが目的です。

Youtube: Kirohan

実はこのバンコク旅行の動画を掲載したチャンネルもずっと昔。。。。11年も前に数個動画をアップロードした後放置していたものです。やる気がなかったというか、もし11年間頑張って動画をアップロードし続けていたら今頃は相当数の Subscriber ができていたはずです。しかしそれは過ぎ去った過去のことです。このチャンネルの Subscriber は今のところゼロです。ゼロから動画制作を頑張ってゆきます。

そんなに手を広げてどうするのかと批判されそうですが、趣旨の違う動画が乱雑に一つのチャンネルにある方がもっと良くないと思うのです。

バンコク旅行第一日目の動画

そういうわけでこちらが2016年にバンコクを旅行した時の第一日目の動画です。

動画の内容は空港近くのホテルで起床。
バンコクの中心部へタクシーと列車を使って行く。
ホテルにたどり着き荷物を置いたあと、水上バスで宮殿方面へ行く。昼食を食べる。
また水上バスであちらに行ったりこちらに行ったりと一日中目的もなく歩き回りました。
初めての都市なので、どこに行っても観光になりました。

ホームページにも掲載されています。

実はこの時の旅行記事はこのホームページにも掲載しています。

バンコク旅行02:水上バス

動画でみるか文章でみるかそれぞれ好みはあると思います。しかし映像の威力はすごいですよね。最近は万人がユーチューブに流れてゆくのが良く分かります。

よろしかったら見てください。
Subscriber になっていただければなお嬉しいです。

よろしく。

おまけの動画

2020年4月8日はスーパームーンでした。月が地球にぐっと近づいていつもより大きく、かつピンク色をしていました。世界中でたくさんの人がこの月を楽しんだようです。私はベランダから月を撮影しチャンネルに掲載しました。

カメラはパナソニックの Lumix DC-ZS70です。30倍ズームで月まで写すことができます。このカメラは片手で操作でき、かつ30倍ズームまでありますので旅行に非常に便利です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする