車住族44:紹介 (Two Sisters)

クリスマスキャラバンの時に見せてもらったキャンパーを紹介します。

二人姉妹で旅行

こちらのクラスCで旅行していたのはミシガン出身の姉妹です。そのうちの一人は旅行の前はテキサスに住んでいたそうです。

犬を2-3匹連れていました。どれも小さな犬です。

運転席

かなり大きなクラスCで二人でも十分な大きさです。

ドッジキャラバン

しかしこの車は3か月前に購入したものでそれ以前はドッジキャラバンに乗って旅行していたそうです。二人と犬数匹だとかなり窮屈ですね。

ベッド

運転席に上はベッドにもなるのですが荷物置き場になっているようです。

左側にあるカウチは広げると縦長ベッドになります。

しかし彼女達がしているのはベッドにした後足を右側にあるテーブルの椅子に伸ばして寝るのです。これで二人分のベッドになるのだそうです。一人が向こう側のテーブルの椅子に足を伸ばして寝、もう一人はこちら側のテーブルの椅子に足を伸ばして寝ます。そして二人の間の真ん中の空間に犬達が寝るのだそうです。

台所空間

こちらが台所空間です。大きな車だけあってさすがに設備が整っています。

電子レンジ

収納場所

トイレ・シャワー・洗面所

ダイニング空間

外でお料理

室内に台所があるのですが、この日は外でベーコンを料理をしていました。

購入価格、燃費

このキャンピングカーの購入価格は17000ドル。もちろん中古だと思いますが手が届きやすい値段です。そして燃費は8MPG だそうです。移動をたくさんする場合はガソリンが高くつきそうです。

この車は共同で買ったわけではなく一人が買った車にもう一人が便乗して来たという状態のようです。もう一人の方の人は自分なら違う車を買うだろうと言っていました。しかし姉妹で仲良く旅行ができるのはなかなか良いですね。

続く:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする