黒人社会01:黒人達の新しい信仰

DNA検査03:黒人社会に衝撃 01 と、
DNA検査04:黒人社会に衝撃 02 と、
DNA検査10:黒人社会に衝撃 03 の続きです。

一部黒人達の間の新しい信仰

DNA検査を受けることによって黒人たちが祖父母から伝え聞いて信じていた自分たちの歴史が違うことがわかりました。

DNA検査03:黒人社会に衝撃 01 で紹介したのはアメリカの黒人達がDNA検査を受けたことでアメリカ先住民の遺伝子はほとんどなく、その代わりに白人の遺伝子が平均で10%から40%ぐらいあることがわかりました。黒人達は小さい頃から先祖の一部にアメリカ先住民がいることを祖父母達から聞いておりそれを誇りに思ってきていたのです。しかし彼らがアメリカ先住民と信じてきたのは実は白人だったのです。黒人の先祖達は嘘をついていたのです。

DNA検査04:黒人社会に衝撃 02 ではユーチューブでDNA検査の結果を発表しているアメリカの黒人たちの驚きの実況動画を多数紹介しました。ユーチューブでDNAの結果を実況動画にするのは2015年頃から流行しています。

DNA検査10:黒人社会に衝撃 03 では一部の黒人達が持っている1%から3%ぐらいまでのアメリカ先住民の遺伝子が歴史上のどの時点で入ってきたのかその歴史的な背景を紹介しました。

このように黒人達のDNAを調べているとあることに気が付きました。「アメリカ大陸には白人たちが来るより前に黒人たちが住んでいたがいた」といろいろな所でこのような主張をしている人たちがいるのです。彼らは非常に熱心にこのような書き込みを続けています。

DNAの結果が信じられないなら自分達の考える理想の姿の根拠を探せば良い??

彼はアメリカ大陸には白人がアメリカ大陸に来る前にアフリカから船でアメリカ大陸に来て定住していたとか。あるところで見つかった太古のこの骨はまさに黒人の骨格をしていると主張しています。

コロンバス以前にアメリカ大陸に来た黒人達?

調べてみるとその主張に沿った記事はたくさんあります。

Africans came before Columbus

Columbus noted in his journal that the Native Americans confirmed “black skinned people had come from the south-east in boats, trading in gold-tipped spears.” It was found also that the ratio of properties of gold, copper, and silver alloy were identical to the spears then being forged in African Guinea.

こちらでは Leo Weiner’s という人が書いた “Africa and the Discovery of America,” という本の中でコロンバスが書いたノートによると「南東部では黒い肌をした人たちがアフリカのやりと全く同じようなやりを使っていた」と書いていたと論拠を示しています。

コロンバスの書いた「黒い肌をした人たち」というのがアメリカ先住民が日焼けして真っ黒なのかアフリカ系の地黒なのかはわかりません。また道具はどこでも独自に進化しますから全く同じようなものを違う民族が別の場所で開発する可能性はあります。

Enormous Olmec head statues with African facial characteristics found throughout Central and South America support that Africans had settled in America long before its apparent “discovery.” Ranging up to 11.15 feet in height and weighing 30 to 40 tons, these statues generally depict helmeted black men with large eyes, broad fleshy noses and full lips.

この部分ではメキシコのオルメカ文化に見られる石像はアフリカ人に似ていると書いています。Olmec Head というのを検索してみました。

確かにアフリカ人に似ているところもありますね。

オルメク人の反論

しかしこんなオルメカ人はアフリカ人ではないと主張しているサイトもあります。

What were the race of people in the Olmec civilisation?

Afrocentrics never look at DNA and try desperately to steal everyone’s history. The Olmec like all Native Americans originated in Siberia and were not Phoenicians, Moors, West Africans, Europeans, BUT THE ANCESTORS OF MODERN NATIVE AMERICANS.

黒人中心主義者達はDNAの結果を信じようとしなくてオルメク人の文化を必死で横取りしようとしている。オルメク人はシベリアから来た民族でりアフリカ系ではないと主張しています。

確かにこちらの先住民の人とも良く似ています。
上の反論記事が書かれたのは2019年の一月です。

アフリカ系の一部の人たちがアメリカ大陸に昔から住んでいたと主張しその根拠がオルメク人の石像だと言われれば当人たちは当然その主張には敏感に反応したのだと思います。

黒人民族主義者の危険性

こちらの人は黒人民族主義者の危険性という動画を配信しています。

Top 5 Reasons Why Afrocentric People are Toxic (from a black perspective)

こちらの動画の内容については次の機会にまた書きます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする