旅動画11:バンコク旅行_第3日目

バンコク旅行3日目の動画

バンコク旅行3日目の動画をYoutube のきろはんチャンネルに掲載しました。始めたばかりのチャンネルで最初にバンコク旅行の動画をたくさん並べてチャンネルを賑やかに見せようとする小賢しい作戦です。(^^)

カオサンロードへ行く道

バンコクは東南アジアの観光大国です。世界中から観光客が訪れています。タイは先進国に比べて物価がやすいですよね。従って旅行者の中にはたくさんの格安旅行者=バックパッカー旅行者がいます。彼らに大人気な通りがカオサンロードです。とても有名です。

そのカオサンロードへ行く道は船着き場から降りて細い道を通ってゆくとガイドブックに書いていました。確かに細い道はありました。両隣をお店が囲んでいます。

しかしその後右に行けばよいのか左に行けばよいのかわかりせんでした。

そこで右側に歩いてゆくとカオサンロードという矢印がいくつかあったのです。その矢印をたどってゆくとこちらが近道だと書いた看板があります。ちょっとぉ。。。。

そこで賢明な人は引き返して行くかもしれません。しかし私はその矢印の通りに階段を昇ってゆきました。千と千尋感満載。異次元の世界への入り口だったらどうする。

中に入ってみるとバーの二階でした。

そして店内の一回へ降りてゆき外に行くとカオサンロードへすぐ着くことができました。

結局無事だったものの、あんな怪しい道の矢印通りについてゆく私はもしかして無防備?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする