車住族42:紹介_Service Van 改造


クリスマスの週末にボブウェルスのキャラバンに参加した時に見せてもらったキャンパーを紹介します。これはかなり凄いです。

サービス・バン

この種類の車はアメリカではよく配達用に使われています。

後ろの荷台にバイクを載せて運んでいるのだと思います。

コロラド、数か月前に引退

このキャンパーの持ち主はコロラドから来ました。数か月前に引退したのだそうです。背が高い人で190センチ以上あります。

後ろが道具置き場になっています。綺麗に整頓されています。

監視カメラ

監視カメラが後ろにも横にもあります。

ソーラーパネル

屋根にはソーラーパネルが全部で6枚。ワット数を聞くのを忘れました。

運転席

運転席はまさに配達車です。

玄関

運転席から後部の住居部分に入る場所です。

まるで本当の家のようです。

台所

可愛い洗い場

洗い場の前の小窓

これは電子レンジなのでしょうか。後ろが丸いのは初めて見ました。

台所ストーブとカウンター

食品置き場の棚

上の写真の棚の下は冷蔵庫。 キッコーマン醤油があります。

キッコーマン醤油を持っている人はけっこう多いです。

シャワー室

シャワー室は使っていない時はクローゼットになっているようです。

シャワー室の床

物置

物置の下にはバケツトイレが置いてありました。

寝室

燃費

凄く良くできていてまるで一軒の家のようです。快適で住み心地がよさそうですね。この持ち主の綺麗好きな人のようで全てが綺麗に整理されていました。

素晴らしいキャンピングカーなのですが、ベッド部分が少し狭いような感じがします。もし改良できるなら後ろの倉庫部分を下半分だけにして高さは無いが奥行きの空間にし室内のベッド部分を現在の倉庫部分まで広げもっと広くして窓を付けます。ベッドと倉庫部分を二段にするのです。ベッド部分は多少高くなりますが、窓から後方の風景が見えるのも良いのではないでしょうか。

燃費は11-12マイルなので当然あまり良くないですが動く家だと思えば素晴らしい。

続く:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする