旅動画10:バンコク旅行_第2日目

バンコク旅行2日目の動画

バンコク旅行二日目の動画をYoutube のきろはんチャンネルに掲載しました。最初にバンコク旅行の動画をたくさん並べてチャンネルを賑やかに見せようとする作戦です。(^^)

動画の編集、ナレーションの入れ方

この動画の語りはビデオを編集しながら Adobe Premier のソフトを使って入れました。しかし慣れないためかなり大変でした。最初はマイク付きのイヤフォンを使おうとしたのですが、音が反響してうまく入らないのです。あとで気が付くとHPのパソコンのマイクがかなりの精度で音を拾うことを発見。PCに向かって話しかけても録音ができるのです。

しかしそれをすると録音はできるのですが今度は精度が良すぎて口を開ける時の音まで拾ってしまいます。気になる大きな音は消しました。しかし全て消すのは大変すぎますので小さい音はそのままになっています。

ナレーションの話し方も部屋で一人で話しているのであまり声の高揚感がありません。多分人に話しかけるような気持ちで話せばよいのかもしれません。しかしもう一度やり直すというのは気が遠くなりそうなのでそのままにしておきます。それをするぐらいなら他にしたいことがたくさんあるのです。というわけで将来の技術の向上にかけて今はこのままにしておきます。

よろしかったら見てください。

最初の Subscriber になってくれる方、募集中!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする