1月にRTRの女性集会に行った時に撮影したRVの紹介の続きです。
今回は引退者キャンパーを紹介します。
Casita Trailer
Casita という有名銘柄のトレーラーを利用していたキャンパーを紹介します。
持ち主は年金生活者の女性です。
キャンピングトレーラーにも関わらず女性らしくミシンを持っています。
このミシンを使って作ったと思われる手作りのベッドカバーがあります。
ベッドの手前が調理場です。
水槽の隣の台を開けると中にコンロがあります。
蓋をした台の上は物を置くことができます。
調理場の下は冷蔵庫。
小さなトレーラーですがトイレとシャワー室もあります。
彼女はこの集会のためにここに来ましたが普段はトレーラーパークにこのCasita を駐車して住んでいるのだそうです。トレーラーパークの一ヵ月の駐車費用は電気や水道代が含まれて450ドル程度です。なかなか安くて良いと言っていました。
昔のClass C
上で紹介した Casita の隣に駐車していたのはこちらのクラスCです。実はこのクラスCの持ち主も同じトレーラーパークに住んでいてお互いに良く知っているのだそうです。
こちらの女性もミシンを使った裁縫が趣味でいたるところに作品が置かれていました。
暗くてよくわかりませんが、この額に飾っているアートもミシンを使って作ったものです。
こちらが入り口。入り口の左側が台所になっています。
小さいですが台所の前の窓が良いです。
奥のソファーから台所の方を見た写真です。
彼女の車は古いクラスCで1500ドルで購入しました。しかしトレーラーパークを出てキャンプ旅行をする時に駐車する場所を予約したり、駐車場が満杯の場合には別の駐車場を探してドライブしなければならない事が大変。また駐車するたびに高いRV駐車料金がかかるのが苦痛だそうです。それでも Casita よりは牽引したり駐車したりする手間が少なくて済むと言っていました。
このクラスCの内部の大きさやデザインは非常に気に入っているのですが、もし次に買うならもう少し小型で駐車の融通の利くバンにしたいそうです。
続く
コメント
毎回楽しみにしています。
思えば若い時はキャンピングカーで生活するのが夢でした。
何でそんな夢持ったか考えてみると
テレビでやってた「ロックフォード氏の事件メモ」が影響してる様な。
知ってますー?
今年は介護でアメリカドライブ旅行は無理かなー。
貴女のブログ見ながら夢を育てますね、来年は!
こんにちは。楽しみにしていると言われると嬉しいです。
「ロックフォード氏の事件メモ」はどんなものか知りませんでした。
1970年代風の探偵ドラマのようですね。
あのドラマの中にキャンピングカーがたくさん出てたのですね。
アメリカの伝統のようです。