車住族29:紹介_Youtuber, Vans

車住族キャラバン参加者の車の紹介の続きです。

有名Youtuber

この人は車住生活をユーチューブで発信している有名ユーチューバーです。車住生活は4年ぐらいです。仕事のストレスが原因で車住放浪生活を始めたそうです。年齢は多分40歳台。現在は時々入る季節労働をあちこちでしながら生活をしています。車住生活なら少しの収入で長期間生活できるのが利点。

現在持っているこの車は昨年ユーチューブの視聴者が中古車を彼にプレゼント。不必要になった当時使っていた車は多少問題があるため車の知識がありかつ大切に使ってくれそうな別の人に無料で贈与しました。新しいこの車の改造の様子は彼のYoutube動画に載せています。

車の床は浴室や玄関などでよく使われているリノリウムです。

入り口の真向かいに机があります。この机でユーチューブの動画の編集をするのだそうです。上の写真には机の前に置いている椅子が写っています。(ピンボケごめんなさい)

こちらが台所。ユーチューブで時々料理をしている動画もあります。

こちらがベッドです。

これが蓄圧式シャワー。外側を黒く塗って水が温まりやすくなるようにしています。
私はこのシャワーのアイデアを彼の動画から得ました。

こちらは別の参加車の写真なのですが、圧力なべのアイデアを彼の動画から得たと言っていました。よく見ると私が持っているホーキンスの圧力なべに似ていますね。私は彼が圧力なべの紹介をしていたということは知りませんでした。この圧力なべは黒ですが、ホーキンスの圧力なべはほとんどいつもアルミの銀色です。

Van Conversion

こちらは上記のユーチューバーの隣に駐車していた男性のバンです。車の前の布はボブ・ウェルスが紹介していたものと似ています。ボブ・ウェルスの動画の情報によるとキャンバス地の布の目隠しを運転席の前に被せると断熱効果がありかつ車内も暗くならないのだそうです。

こちらもピンボケ写真ですいません。この車は助手席が回転できるようになっています。こうやって後ろ向きにできると室内が広く使えます。運転席と助手席の間には小さなテーブルまで置いています。

奥の方の写真です。右側が台所とストーブ。左側がベッドになっています。

車の入り口は真ん中に磁石があり開けたり閉めたりできる虫よけ網です。

よくわからない写真を撮ってしまって失敗。

Roadtrek Camper Van

こちらは豪華なキャンピングカーです。

自分でデザインしたのではなく出来合いのものを買ったのだそうです。

現在冷蔵庫の掃除中とかで冷蔵庫の中は空。収納スペースが少ないと言っていました。

自分でデザインしたのではないため製造会社の会社の名前の方が重要だろうと言われました。 Roadtrek というメーカーです。https://www.roadtrek.com/models/

ウェブサイトを見ると値段が7万ドル台から16万ドルぐらいします。
う~ん、お高いもののようです。

続く:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする