車住族30:紹介 (長大トレーラー, SUV)

車住族キャラバンに参加していた人達の車の紹介の続きです。

長大トレーラー

ポットラックパーティーの会場になったのはこの長いトレーラーの横です。この横にテーブルを並べポットラックパーティーをしました。大きなローストビーフを厚切りにして配っていたのが多分このトレーラーの持ち主。

トレーラーの隣にスクーターのようなバイクがあります。トレーラーはトラックに接続した状態ですから小さなお出かけは多分スクーターでしているのかもしれません。

広々としたリビングとダイニングです。椅子が皮でできているようで高級感があります。

奥の方の床が少し下方に傾いています。
なぜなのかと聞くとあの場所がスクーターの収納場所なのだそうです。

こちらが台所部分。大きなシンクがあります。

こちらがベッドルームとバスルームのドア。
ベッドルームはトレーラーの中で別部屋になっています。

トレーラーの中にしては広々としたベッドルームです。

中を見せてくれたのは持ち主の男性と一緒にいたなかなか綺麗な女性。オレゴン州から来たのだそうです。ポットラックパーティーではホストのように二人で一緒にいました。しかし別にカップルで旅行して来たのではないのだそうです。5日程前にここで初めて会ったと言っています。

私が「カップルだと思った」と言うと、別の人から「何年結婚しているのか」と聞かれたと言っていました。「数か月後はカップルになっているかもね」というと「私たちは共通するところがたくさんある、そうなっているかもしれない」と答えました。

彼女はこのヒュンダイのSUVで旅行をしていました。この中に寝ているのだそうです。

荷物がたくさんありすぎてなかなか寝る空間を作るのが大変そうです。彼女はかなり身長が高く170センチぐらいあります。

しかし後部の荷台の空間が続いていますので少なくともセダン車よりはキャンプ旅行にはるかに適していると思います。

続く

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする