旅装備02:携帯珈琲フィルター

旅行用のコーヒーフィルターで邪魔にならない大きさのものを探していました。そんな時アマゾンでこんな製品を発見。これこそ私の求めていたものだと思い購入。リビューの数がかなり多いです。これだけ多いということは売れ筋の人気商品ということですね。

小さい体積

届いたのがこれです。

下はナイロンの網になっています。

使い方の説明

マグカップの上に置いてみました。このフィルターの長所はコーヒーがお湯に浸かっている時間を調整でき、蒸す時間を少し長くすることができることです。

この製品は一応紙フィルター要らずの製品ですが、紙フィルターを通した方がコーヒー粉を捨てるのに便利です。ですから私は最初めから紙フィルターを使うつもりでした。

紙フィルターを三角に折り、このようにおきます。その中にコーヒーの粉を入れます。

お湯を注ぎます。

コーヒーの出来上がりです。

最初の頃は紙フィルターを一枚だけしか使っていませんでした。しかし紙フィルターを二枚にするとコーヒーがさらに綺麗にろ過されて美味しくなることを発見。コーヒーの粉がたくさん混じると美味しさが激減します。

コーヒーの粉は紙フィルターと共に取れます。そのままゴミ箱に捨てることができます。

保管の仕方

今まで使っていた三角のコーヒーフィルターが右。体積が段違いに小さいです。

百均で買ったプラスチックの箱に紙フィルターとともに納めます。

旅行用の簡単装備です。

今まで使っていた三角フィルターとの大きさの比較です。

結論:大のお気に入りです。  (2017年3月購入)

続き:旅装備03:携帯茶こし Tea Strainer

にほんブログ村 キャンピングカー
にほんブログ村 車中泊の旅
にほんブログ村 アメリカ情報
一人旅ランキング
車中泊ランキング
アメリカ旅行ランキング
海外ニュースランキング
トレンドニュースランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする