バンコク旅行05:巨大マーケット

バンコック滞在4日目で大体の土地勘と交通事情が分かってきた。今日は昨日買った綿の短パンが非常に心地良いのでカオサンロードに再度買い足しに行くことにした。パジャマ風でもなくそのまま外に出て行けるので夏の夜に寝る時に重宝しそう。

朝市で食事

宿を出るといつものように近所の朝市に行った。ここは朝は賑やかなのだが午後は閑散としている。

今までは見るだけだったのですが初めて朝飯としてふかひれのようなスープを食べてみることにする。

これは何なのでしょうね。味はなかなか良い。未知のものを食べる臆病感が無くなれば美味しく食べられそう。

早朝マーケット

食べ終わった後マーケットの中を歩き回ってみた。このマーケットは肉や魚が多い。

こちらはエビ。

これはチキン。

マーケットの片隅では敬虔な人たちが僧侶の人達を拝んでいる。このタイ人の慎ましさが好き。

この生鮮マーケットの外ではイモ類。

果物類の露店がある。

この果物は何かわからない。でも奇麗。

水上バスでカオサンロードへ

また水上バスでカオサンロードがある波止場へ向かう。新しい建物を建築中。有名ホテルは皆川辺の見晴らしの良い場所に立っている。何年か後には沿岸はすべて高級ビルばかりで占領されてしまうだろう。

カオサンロードの露店

カオサンロードへ向かう正規の道の周りは露店がたくさんありとても楽しい。

こちらは焼きバナナとその加工菓子の露店。

スーパーの惣菜売り場このようにビニール袋を膨らまして容器にして売っている。

こちらがおなじみのカオサンロードの様子。私はよっぽど気に入ったようです。

街の乱雑に絡み合った電線。

目的の買い物が終わったので、カオサンロードのもっと奥の市の中心部まで歩いて行ってみることにする。同じところばかりに行くのでは芸がないですよね。

水上バス終点の巨大マーケット

上記を見たあと現地の人から聞いた水上バスの北の終点に行ってみることにする。現地の人達の生活に密着した何かがあるらしい。着いたところがここです、高い塔が立っています。

この街も露店がたくさんあります。

正面にあった商店街をずっと奥の方まで歩いてゆくと大きな門があった。

巨大マーケットを発見

そして発見したのが巨大なマーケット。今まで見たマーケットの何倍もある。
あまりに楽しくて2時間程ぶらぶらと見て回る。

カオサンロードで食事

その後またカオサンロードに戻り、タイカレーを食する。美味しいのにわずか40バーツでした。私が単品しか食べないのは食べすぎを警戒しているのです。また露店がたくさんありどれも美味しそうで少しずつでも食べたくなるのも予定に入れています。

そして昨日気に入ったこじゃれた足マッサージ店でまたマッサージをしてもらおうと店を探すのだが見つからない。そうこうしているうちにマッサージ店の客引きにあたり1時間200バーツで足マッサージをすることに。しかし昨日の店に比べてかなり怪しい雰囲気のお店で不満足。

タイの王室人気

これはタイの王様のブロマイドを売っている露店です。王様はタイではスーパースター並の存在ようです。

これで最後から二日目が終わりました。

続き:バンコク旅行06:最後の日

にほんブログ村 キャンピングカー
にほんブログ村 車中泊の旅
にほんブログ村 アメリカ情報
一人旅ランキング
車中泊ランキング
アメリカ旅行ランキング
海外ニュースランキング
トレンドニュースランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする